◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
2009/06/07
c0042086_22364027.jpg

向日葵も気が付けば本葉が出始めて、
少しづつ大きくなってはきたものの…

連日の夕立に負け倒れてしまう者も…

父に向けられる水鉄砲の先もなんとか
せねばと考え向日葵に向けさせる改心
の案♪暫くは父も向日葵も安泰だ(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-06-09 22:36
2009/06/06
c0042086_048815.jpg

梅雨も間近の今日、稲荷祭(とうかさん?)へ

スーパーボールすくいに子は心奪われた様子
しかも流れる奴がいいと子ながらこだわりが

一回で20個入が買えると大人の計算が…。

余韻は楽しんだが、祭りの趣旨は知らず(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-06-08 00:48
2009/05/31
c0042086_002635.jpgプリウス購入!無論うちにはそんな余裕無…(涙)

なんと義父が購入でした!すぐ乗ってみたいと思う
のが世の常、人の常♬ただ遠い…、そこで試乗会へ

将来の環境を見据えた買い物に、義父にまた一つ
勉強させられました。その環境が、そのまま子に
受け継げられるよう自分も頑張ろうと心に誓う♬
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-31 00:00
2009/05/30
c0042086_22502348.jpg我が子がテレビアナウンサーに?!なんて夢を
膨らませていた親ばかの自分…。実はというと
本日、子育て応援団 すこやか 2009へ!!

企業を巻き込んだ子育てのためのイベントで
アンパンマンショーをお目当てに行くも企業
イベントに案の定、食らいついてしまい個人
情報と引換に試供品ゲットに走る父でした…。
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-30 00:00
2009/05/24
c0042086_23365972.jpg来週からは恐らくかなり暑くなる事を見越し
本日はその準備のため水鉄砲を子と買いに…。

ただ、本日は昼より雨模様(泣)しかも妻の
もうすぐ梅雨だねとの発言に夏の前には、
梅雨があることに気が付く父であった…。

取り敢えず出番くるまで一時倉庫行で充電
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-24 00:00
2009/05/23
c0042086_23171826.jpgあまり飛ばし過ぎると行く何処なくなるよ…
なんて忠告にわき目も振らず今週末も出動!

広島市交通科学館へおもしろ自転車乗車へ!

飛ばしすぎたのは行くとこではなく、所持金
でした…。残三百円。まあただ自転車乗るに
は十分でした。ご利用とご返済はご計画的に
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-23 00:00
2009/05/19
c0042086_23572678.jpg最近は景気が良いのか?悪いのか?販売促進
もあってか良くイベントにて風船をもらう♪

幾分最近もらう販促グッズにも目の肥えた子
にも特に好評だったのが散歩出来る犬風船!

子は愛媛でのそらとの散歩が楽しかっのか、
帰宅後にも散歩し更には一緒に睡眠へ!(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-19 00:00
2009/05/17
c0042086_0342636.jpgいかーん!今日は妻の誕生日ではないか!
ふっ…。連日の飲み続きで懐は寂しい…。

せめてケーキはと思い子と同僚に聞いた
バターケーキの美味しいという店に走る

なんとホールで千円と良心的な値段!嬉
妻よ!ハッピー・バースデー!!(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-17 00:00
2009/05/12
c0042086_23463672.jpg暑い日の続く中、遊びもそれなりに
暑さに対応したものを考えるこの頃

最近の流行りはペットボトルを利用
した公園での水お絵かき!なかなか
思いもよらない面白い絵が書けます。

ただ最近のエコには相反するかな?
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-12 00:00
2009/05/10
c0042086_027433.jpg世間はまだまだGW!いくぞ広島満喫!
ん?第何弾だったっけ?まあいいか(笑)

今回は世界遺産でもある原爆ドームへ

子には早いかなとは思ったが、ミサイル
落ちたらえらい事になるなんて話をする
と怖いね、駄目やねと何やら納得!!驚
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-10 00:00
2009/05/09
c0042086_11211972.jpg子の暴れっぷりを懸念しマンション一階
庭付きを選択したが、まさかの大誤算…。

泥遊びをしたら出るわ出るわ!団子虫等、
当たり前で百足もいて洒落にならない…。

まだGWボケが続く今日だが夏に向けて
大発生を懸念し庭に害虫駆除剤を蒔く!
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-09 00:00
2009/05/08
c0042086_11205443.jpg子の色粘土をかり
ポケモンを作成!

ポッチャマ:母作
ピカチュウ:父作

秀作であったが…
潰れ姿も愛おしい
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-08 00:00
2009/05/07
c0042086_23511323.jpgそういえば愛媛に行った際、収穫があり念願
の豆笛がなんと出来るようになりました!!

ご教授頂いたのは、見知らぬ小学生で、名も
聞いていない。ただただ本当にありがとう♪

最近では道端で豆笛出来る草を見付けたら
子と二人でピーピー鳴らし楽しんでます。嬉
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-07 00:00
2009/05/06
c0042086_23494880.jpg田舎があるのはつくづく良い事だなぁと
感じた今日…。ただ出会いあれば別れ有

帰省の時は来た両親ともっと遊びたいと
帰りの車ではうっすら涙を浮かべていた。

我慢を覚えた子を感じると共に豆の収穫
なども今思えば斬新だったに違いない…。
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-06 00:00
2009/05/05
c0042086_23364412.jpg今日は両親もさすがにダウンかと考え
実家にてのんびりすることにしました。

おねだりして買って貰った仮面ライダー
のお面をかぶり、田舎の土手沿いでの
犬達との散歩はかなり楽しかった様だ♪

ただ正義の味方でなく不審者にみえる…。
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-05 00:00
2009/05/04
c0042086_212802.jpgさあGWも本番!いざ、えひめこどもの城へ

さすがGW、入園に1時間、昼飯に2時間も
待たされ、気が付けば閉園まで2時間に…。

ただ集中して遊べ、色々な意味で良かった!
怖がって無理やろうと思う遊具も心配をよそ
に次々とそつなくこなす子に成長を感じた。
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-04 00:00
2009/05/03
c0042086_21265650.jpg愛媛帰郷♪何年ぶりかな?愛媛と言えばみかん、
坊ちゃん列車!そんなもんです故郷の知識も…。

今、路面電車で坊ちゃん列車が走っている事は
既にリサーチ済み!迷わずレッツら・ゴォー!

ただ自分も乗ってしまうと列車に乗った姿は、
写真に写らず。やむを得ず車内にて撮影。無念
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-03 00:00
2009/05/02
c0042086_12402782.jpg待ちに待ちこがれたゴールデンウイーク!自分の
実家に近くなったこともあり、今回帰郷を決断。

話題のETCはマイカーには搭載されてはおらず
呉から船を選択。旅に寄り道はつきものと、呉市
海事歴史資料館大和ミュージアムもきっちり見学

今回の寄り道は父の計画的犯行なのだが…。(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-05-02 00:00
2009/04/26
c0042086_22192179.jpg週末の予定を立てるのに夢中だった!?訳では
ないつもりだがさばけない父は本日休日出勤…。

子と今日はなにかした記録もないわけで以前に
カラー粘土で作ったランチを取り敢えずアップ

やはり週末だけでも家族一緒にご飯がいいと、
思うと共に出来栄えに満足する自分であった♪
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-26 00:00
2009/04/25
c0042086_21564240.jpgイオンモールソレイユ祗園店が本日プレ
オープンとの噂を嗅ぎつけ朝から出動!

オープンセールだけあり安さに負けて、
気付けば帰りは車に入り切らない荷物…。

そんな恩恵に子も預かり自分も頼んだ事の
ない二段のアイスを獲得していた…(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-25 00:00
2009/04/19
c0042086_2155497.jpg昨日購入したゴム式飛行機を飛ばすには
広い所がいいと広島市森林公園に行く!

やはり公園は広いに限る!飛行機も幾分
気持ち良さそうに飛んでる気がした?!

当日の大道芸大会開催で、子は皿回しに
夢中になったのは写真の限りです…(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-19 00:00
2009/04/18
c0042086_22104826.jpg久々フットサルをしにサンフレッチェ広島MFPへ

広がるフィールド、照りつける太陽!!うーん、
屋外でもやっぱりフットサルがある生活は最高だ!

お誘い頂いた方々本当にありがとうございました。

子には帰りゴム式飛行機を購入し喜び還元する!!
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-18 00:00
2009/04/12
c0042086_2254655.jpgなかなか週末2日間出掛けるには己自信の体力
不足で本日は向日葵の種蒔きをする事にした。

以前住んでいた前の家のPさん宅の昨年背丈
以上にまで成長した遺伝子をもつ種を分けて
貰ったもので、いやがおうにも盛り上がる♪

全部咲いたら間違いなくテンション上がる♪
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-12 00:00
2009/04/11
c0042086_22777.jpg久しく離れたせいもあり広島も懐かしい
気がするが週末は待ってはくれない!!

取り敢えずでかい公園ということで国営
備北丘綾公園に!ただ幾分遠かった…。

また来たいと思わせるに十二分な環境と
施設であった♪ただ遠い事を除いては…。
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-11 00:00
2009/04/05
c0042086_23141983.jpg飲みもこのままだとアル中になってしまうので
今日は土産を買うと評し東京観光に繰り出す。

これだけの人混みをみるとつくづく少子化
問題も嘘のような気がする今日この頃…。

二酸化炭素が多くなってきているのは頷ける
が、未来も住みやすい所でありますように…。
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-05 00:00
2009/04/04
c0042086_22582599.jpgそして気が付けば今日も東京にいます。
恐らく明日も明々後日も…。そして子の
入園式さえも…。すまん!m(_ ’_)m

旧友とも話に花咲き、日々飲み歩き…。
充電もそろそろ過充電になりそうです。

公園遊びが懐かしい父でありました(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-04-04 00:00
2009/03/29
c0042086_22485942.jpg桜満開のこの日に父は東京にいます…。

ここに来ていなければ、恐らく今日は弁当
もって花見だったななんて思いながら…。

まあ、この楽しみは来年に取っておく事に
して今は一人を満喫し、週末一緒に遊ぶ
ために充電しておこうと思う今日でした。
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-29 00:00
2009/03/22
c0042086_2253528.jpgガンプラEXPO in 広島PARCO!!

男心くすぐるイベントに子供にかこつけ、
いざ出発♪子も男かな、強き者の憧れが
少し芽生えて来た事に気が付かされる?

省スペースながらママの買い物タイムの
時間潰しには格好のイベントでした(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-22 00:00
2009/03/21
c0042086_049499.jpg宮島の帰り上野屋の穴子飯を食べねば
と港のお土産屋にフラリ寄ってみると…!

恩恵は食べ物だけには留まりらず、なんと
greenmover max限定プラレール発見!

無論、躊躇なくレジへと走る自分と子(笑)
上野屋の穴子飯も忘れず堪能しました♪
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-21 00:00
2009/03/20
c0042086_025357.jpg広島で忘れてはいけない日本三景 宮島
壮大な歴史に触れ、教養を養うつもりが…

満を持して訪問するも、やはり花より
団子でした!食べ歩きに終始専念(笑)

鹿に襲われながらも食べ歩く子は我
が子ながらにあっぱれでありました!
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-20 00:00
未来   過去