◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2005/05/31
なんでもお腹を蹴ってたのが今では
おへその上あたりになったらしい…。

こんなところにも子供の成長が見ら
れるとはなんとも嬉しい限りである。

しかし突然おへその上辺りを蹴ると
非常に痛いらしく…。「おうっ!!」と
叫ぶ声は自分をびっくりさせる。笑
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-31 00:00
2005/05/30
昨日、二人夜更かしをして映画を沢山観たせいか
なんでも妻がなんともヘンてこな夢をみたらしい。

聞けば、海の中で妊婦のままサバイバルゲームを
するという現実ではありえないヘンてこな夢…。

おなかの中の子も同じ夢を見ているのだろうか…。
そんなで昨日見た映画は「海猿」「24」であった。

にしても妻の想像力は留まるところを知らない…。
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-30 00:00
2005/05/29
たまたま出掛けた先で無料で50枚のコインを
くれるということで二人で時間潰し程度の気分
でゲームセンターのコインゲームにて気晴らし。

ところがどっこい無欲なのが良かったのか!?
時間潰し程度のつもりが30分経過した頃には
コインがふたりで持てない位の量に大増殖…。

妊婦は二人の運を持つとよくいいますが、この
目で実際に目撃するとは思いませんでした。笑
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-29 00:00
2005/05/28
朝から妻が突然「いたい、いたい」と連呼!!

えっ!?おなか!?と一時寝室は騒然…。

何でも足のふくろはぎがつったようだ!!
体重の急激な変化もあり、体の筋肉等も今
は妻と共に悲鳴を上げているのだろう…。

しかし、それにしても痛いしか言わないの
でうろたえてしまった自分が恥ずかしい…。
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-28 00:00
2005/05/27
妊娠とは女性にとってひとつの戦いだ!!

戦いは留まることを知らず、いやおうなし
に次々に襲い来る…。決して避けることの
出来ないそして負けることのできない戦い。

そして戦いを乗り切ることで母親としての
階段を上るのであろう。果たして今、妻は
一体どの辺りまで上ったのであろうか…。
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-27 00:00
2005/05/26
先日から以前困難を極める名付け騒動!!

ことのほか字画なるものを気にしていては
世界のみんなが同じ名前になってしまうの
ではないかと要らぬ心配をしていまう…。

外国人なんかはどうするんだと最近、違う
ところに視点が行ってしまう今日この頃で
あった。そしてまた名付けは進まない…。
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-26 00:00
2005/05/25
昨日に続き今度は妻の両親から一通のメールが…。

○○をお願いしますね!安定期に入るまで精神的
にも不安なこともあるから…。一年の間大変と思い
ますがよろしくお願いします。楽しみましょう!!
子供が生まれるまで、そして生まれてからも…。」

なんだか胸の奥底から何かが込上げてくると共に
少し心引き締まる思いがせずにはいられなかった。
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-25 00:00
2005/05/24
昨日、自分の両親からひとつのダンボール
がなんのまえぶれもなく一箱送られてきた。
にしてもあまりの大きさに妻と二人唖然!!

開けてみると野菜、野菜、野菜、野菜…!!

もうすぐ父親になる自分も両親から見ると、
いつまでも子供なのかなぁーとあらためて
両親の気遣いを嬉しく感じた次第でした…。
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-24 00:00
2005/05/23
さすがに名付けも考えすぎるといけない
様で道で通り過ぎる看板や車種でさえも
今日なんか名付けの候補に挙がる始末…。笑

ついには○○電気などと店の店舗名まで
あげくの果てには地名まであがった!!

ひとまず名付けは一時休戦ということで♪
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-23 00:00
2005/05/22
名付け前線大混乱…。聞けば聞くほど迷う
名付け!!調べれば調べるほど分からなく
なる名付け!!おのずと名前なんてものは
頭に浮かんでくるものだと考えていた自分
は、まさかこんな悩むとは思ってなかった。

桃から生まれた子は桃太郎だから、妻から
産まれる子は妻太郎なんてつまらない冗談
などは不思議と自然に浮かぶのだが…。笑
[PR]
by papapa-papa | 2005-05-22 00:00
未来   過去