◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2008/08/31
定期健診の結果がでました…。

結果はいたって順調であります。

写真も子のあまりの大きさに
枠内に入りきらない模様です。

本日にて臨月を過ぎたことで
先生からも本日からガンガン
勢力的に動く様にとのお達し
を受けたようでありました♪
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-31 00:00
2008/08/30
c0042086_23555738.gif本日、妻が病院へ行く!!

入院騒動も乗り越え病院へ
行く妻の姿は喜びが溢れて
いると感じる今日この頃…。

今はただただ、母子ともに
子供が健康で、そして元気
で生まれてくることを望む♪
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-30 00:00
2008/08/29
昨日の出産について月の満ち欠けの関係ですが
新・満月当日はやや減少気味で出産のピークは
新・満月から前後数日、特に1日前と3日後に
あるらしく来月の新月と満月の日を調べると…。

 新月 09月05日 満月 09月18日

初出産に関しては月齢とは関係ないという見解
もあるようですが少し意識してしまいます!!
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-29 00:00
2008/08/28
先日の出産について驚愕の事実発覚に付き
なんとか平日の誕生をおなかの中の小さな
人に促がすと共に言い聞かす今日この頃…。

出産は月の満ち欠けや潮の満ち引き等に幾分
関係すると聞き知りました。月の満ち欠けに
ついて調べてみました♪月の種類もいろいろ
ある様で新月時期及び満月時期には他の時期
に比べ出産が増加するらしい。(約1割程度)
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-28 00:00
2008/08/27
本日、出産日について操作できないことに
気付く…。医学治療の発達にあたり多少の
操作は出来ると勝手に思い込んでいた自分。

そんなで休日よりも平日の方が費用も安く
いいなぁーなんて妻に言ったらハテナ顔…。

どぉぉぉーん!!初めて知る驚愕の事実!!
改めて出産とは神秘的なものだと痛感する。
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-27 00:00
2008/08/25
今日深夜、名付けに終止符♪

読み:しゅうと 漢字:●●(内緒)

読みはサッカー好きの自分の
インスピレーションと期待!!

漢字は字画と日本人の心意気
を取り戻せの意味を込めて♪
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-25 00:00
2008/08/24
出産予定日を控え、生まれてきた子供の姿、
形がどんなか気になり始めた今日この頃…。

元気で健康で生まれてくるれればという事
が大前提にあるのは当然だが、可愛い顔で
産まれてきてくれることが一番なのだが…。

なにぶん頭部が大きいなど不安要素が頭を
よぎる…。写真を見る限り美男子かどうか
は判断しづらいが妻に似ろと祈る毎日です。
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-24 00:00
2008/08/23
先日、妻の父親から子供用のおもちゃを
もらう。ひとつはとても肌触りのよい、
揺れると心地よい音色を奏でる羊のぬい
ぐるみともうひとつはボタンを押すと小
気味よい泣き声を披露するあひるちゃん♪

さすが大先輩というか子供が興味を持つ
おもちゃを知っている!!妻とふたりで
多くは語らない妻の父親が喜んでくれて
いると改めて知り嬉しい限りであった♪
二人にとっても宝物になりそうです!!
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-23 00:00
2008/08/22
本日、我が妹の誕生日!!両親の誕生日
は忘れても何故か忘れない妹の誕生日…。

なかなか覚えられない両親の誕生日とは
違い当時ものすごく待ちわびた兄妹だけ
に幾分か思い入れがあるに違いない!!

そんなで早くも次の子供への夢を膨らま
さずにはいられない自分でありました…。
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-22 00:00
2008/08/21
本日、B君の結婚式!!新婦さんは同時期の
妊婦さんということで勝手に自分がハラハラ。

とどこうりなく式、披露宴も終了!!名実共
に新しい家族の誕生♪にしてもめでたい!!

今度は出産という一大イベントが待ち構えて
いますが、お互いに一緒に頑張りましょう!

この場をかり改めておめでとうございます♪
[PR]
by papapa-papa | 2005-08-21 00:00
未来   過去