◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
2005/01/23
c0042086_14474297.gif本日車の中で妻が一言、なんだか獣の臭いがする!!
暫し、車内を散策する…。動物らしき影はない…。

なんだ!?自分と二人しかいないじゃないか!?
はっ、まさか自分…。おいらは獣じゃねぇー!!

しかし、におい過敏もここまでくるとすごい…。

そんなこんなでファブリーズを買いに出掛ける自分。笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-23 00:00
2005/01/22
c0042086_1433563.gifこのところの妻の食欲には目を見張るものがあります。
先週位から目に見えて間違いなく量が増しています!!

まさに二人分というにふさわしい食べっぷり♪

こりゃ、お医者さんに言われるまでもなく確定だな…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-22 00:00
2005/01/21
なにやら妊娠中はホルモンの変化で女性の体に変化が
c0042086_14583584.gifあるとはいいますが、まさかコレほどまでとは…。

現在、妻は特に匂いに敏感です!!
少しでもリラックスできればと、アロマテラピーを部屋に…。

うーん!!男性でも分かるよい香り♪
しかし、妻から悲鳴が…。ひょえぇー!!

今の妻にはやさしさと余計なお世話は紙一重…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-21 00:00
2005/01/20
c0042086_2342493.gifこのところ妻はつわりの真っ只中である!!

つわりといえば嘔吐や吐き気が主な症状と思っていたが、
うちの妻はなんと食べづわり!?ん?なんだそりゃ!!

テレビドラマでよくある、「うっ!」ってやつがつわりじゃないの?

食べづわりとは、とにかくお腹が満たされていないと気分が優れ
ないらしい…。現在、妻は常に食べ物を持ち歩き行動している。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-20 00:00
2005/01/19
c0042086_23421626.gif毎日の出来事を逐一すべて報告するのがおしゃべり好きの
妻の日課で、それを聞くのが自分の毎日の日課である…。

先日の診断の際にもよく分かったことだが、やはりある程度妊娠に
ついての知識を知っていないと最近妻の話についていけない。

なにのことやらチンプンカンプンでも困るので、只今勉強中…。

なにぶん初めてづくしで現在、頭の中が飽和状態である。笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-19 00:00
2005/01/18
c0042086_12504258.jpg診断結果がでました!?

お医者さんの診断は
現在、赤ちゃんが住む袋は出来てはいますが
まだ早すぎて心拍音は聞こえないとの事…。

ん!?あれ!?テレビでよく聞くあのフレーズ
「おめでとうございます!!」じゃないの???

数日後に再検査予定です。
ちょいと、いやかなり先走り過ぎたかな…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-18 00:00
2005/01/17
本日、妻が病院へ行った。
c0042086_033015.gif
かなり結果が気になるところだが、プレッシャーになると
いけないと感じて病院へ行くとの話も何気に受け答え…。
さすがに病院行くのに頑張ってともいえませんしね!!

にしても正直、自分が父親になるなんて考えただけで変な感じです…。
果たして大丈夫だろうか!?まあ自分似以外なら良しとします。笑

結果も分かっていないのに先走る未来予想図、そして父子健康手帳♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-17 00:00
2005/01/16
c0042086_1235303.gif子供が出来たって、発表するのっていつがいいのだろう!?

それにしてもどうも隠し事するのは苦手です…。
顔に出ちゃうというか、行動にでちゃうというか♪
しかも、嬉しいことならなおさらです!!

周りには聞いてみたいことは山ほどなれど、
いつ言うのが一番いいのか、こればっかりは
タイミングが難しいと思う今日この頃でした…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-16 00:00
2005/01/15
c0042086_19501995.gifそういえば2005年01月10日って成人式でしたよね…。
たった一人の妹の成人式にも関わらず忘れておりました。

すまぬ…、我が妹よ!!
あまりの大事件勃発にわたくし忘れておりました。

どうぞ、世界に貢献できるよき社会人となって下さい!!

しかし、あなたももうすぐ二十歳にして叔母さんです♪笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-15 00:00
2005/01/14
c0042086_13235872.gif本日あらためて妊娠検査薬使用!! ドキドキ♪
結果は陰性…。陰性?うん?えっ?
えぇー、どうなる父子健康日記!!

そんな夜、どうやら取扱方法を間違えたみたいと妻の告白…。
なんだなんだ…、取扱方法を間違えるほど使い方難しかったか!?

再度、妊娠検査薬使用!! ドキドキ♪
すると結果は陽性!!おぉー、いやがおうにも期待は膨らみます♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-14 00:00
2005/01/13
そんなこんなで妻が妊娠検査薬を買ってきました…。
c0042086_14252837.gifおぉー!!そんなの買うのって勇気要らない!?

だってなんだか悪いことしてるみたいで…。えっ、偏見!?

ところで妊娠検査薬ってどうやって使うんだ?
これから父親になるかもしれないのになんて無知なんだ…。

聞くのも恥ずかしいので取扱説明書をこっそり読む自分。
なんだか滑稽!!笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-13 00:00
2005/01/12
c0042086_1559566.gifこんな父子健康手帳を作ったにも関わらず、実は子供はまだです…。

最近、妻の体調が思わしくなく、ちょうど1ヶ月位前から気分も
優れないみたいで話を聞くと、もしかして妊娠かもとのこと!?

そこで喜び勇み父子健康手帳開設に無知ながら飛び込んだのでした。

そんなこんなで、そのときの感動や感想を忘れないよう文面に残せれば
と考え、日記をつける事にした。あくまでも気が付いたときだけ…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-12 00:00
2005/01/11
c0042086_1564561.gif母子健康手帳なるものはあっても、父子健康手帳なるものはない…。

そこで父親の視点で子供の成長を書き記せればと、
父子健康手帳作成にいたった次第であります。

他人が見れば唯の親馬鹿とも思えるかもしれませんが、
こんな親もいるんだと思って見てもらえれば幸いです。

子供を持つ方と情報交換できれば嬉しく思いますが、
開設早々にこの願望はあまりにも贅沢ですね…。笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-01-11 00:00
未来   過去