◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
2009/03/15
c0042086_23401438.jpg取り合えず回線を引かねばと量販店へ!
PCも買えばお得と薦められ遂にPC購入

思えば長い年月であった…。おまけに
ADSLから光回線へ昇格!ありがとう
神様!そして更には広島転勤万歳!!

子は沢山の風船をもらい困惑気味(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-15 00:00
2009/03/14
c0042086_23201169.jpg広島といえば路面電車ということで、
広島満喫大作戦 第2弾は路面電車
を乗りに行く事に独断と偏見で決定!

多種類あるのに自分達もビックリ!驚
Greenmover maxは特に秀作です♪

電車男には最高の1日であったと…!?
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-14 00:00
2009/03/08
c0042086_23481685.jpgブログもいいのだが子供と週末を満喫
した記録を共有したいと考え手帳作成

ゲットしたパンフレットを二人切り張りして
出来事を振り返る!なかなか良い考え♪

あとはこれが埋まらなきゃ気が済まなく
なってれば広島満喫は目前に違いない!
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-08 00:00
2009/03/07
c0042086_22445620.jpg広島満喫大作戦 第1弾と銘打って、
手始めに広島城に行ってきました!!

実はお城は子には初体験だった様で、
こんなでかい家に誰が住んでるのか
終始質問責めであったが、十分同等の
高いマンションに住んどるやろ!?と
思わずにはいられない自分でした(笑)
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-07 00:00
2009/03/01
c0042086_21584819.jpgふと気が付けば広島にいます!?
そう恐れていた転勤なのです(涙)

単身赴任ではないのが唯一の救い
まあ今は気長な旅行と考えます…。

広島の知識としては紅葉饅頭程度…。
帰る頃、広島通になれればと願う♪
[PR]
# by papapa-papa | 2009-03-01 00:00
2005/11/14
結局、ベビーカーは自分の好みで決定…!?
ベビーカー2大メーカー?のApricaとCombi
c0042086_1324530.gifで悩みに悩み抜いた結果、Apricaを選択♪

Combiは小さく折りたためるもののその機能
を開発した方には大変に申し訳ないが、自分
一人の時何段階も折りたたむ余裕はない…。

が、購入して車に入れようとするとギリギリ!
まさか自分の車が小さなことまでメーカーが
考慮していたとは…。恐れ入りました…。謝
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-14 00:00
2005/11/13
休日を利用してK家を訪問する…。その際に
c0042086_222474.gif問題となったのがK家の愛犬コロンである…。

このコロン(♂)が自分に夢中なので、子供と
妻がもしかして嫉妬するのではという問題で
はありません…。生後初めて我が子が動物に
触れるアニマル・デビュー・デイなのです!!

動物アレルギーを持つ子もいるため慎重な妻
も猿も犬も一緒やろって、猿って自分ですか?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-13 00:00
2005/11/12
ベビーカー購入にあたって妻の幾つかの条件
c0042086_0352298.gifを満たせば自分の好きに選んでいいとの事で
喜び勇みベビーカーを選びにレッツ・ゴー!!

妻のこだわりひとつは軽さ、ふたつ目は赤と
黒色のツートンカラー!みっつ目は取っ手が
真っ直ぐで黒色…。予算3万円以内って…。

ん!?ちょっとまて…。それって、もしかしなく
てもこれしかないじゃん・もんじゃんじょん!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-12 00:00
2005/11/11
c0042086_2356301.jpg絵本も今のところ一冊が限界のようである…。
飽きっぽいのは自分に似たのか妻に似たのか
についてはとりあえず今回はおいといて…。

この絵本は、繰り返しの言葉が楽しいようで
ただひたすらに食い入るように見ます…。驚
ネズミの絵がなんとも可愛くて本も大きくて
妻も自分も家族ぐるみでお気に入りです!!

くるくる!!ちょきちょき!!にょろにょろ!!
思わず絵本を読むのにも力が入るのでした♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-11 00:00
2005/11/10
c0042086_23304846.jpg我が子の生前にそういや絵本買ってたなぁー
なんて思い押入れから、ごそごそ取り出す…。

おっ、あった、あった!!ジャ・ジャーン♪
そう、妻が大好きなMIFFYの絵本である。
MIFFYはどんな体勢でも必ず前を向いて
いるから子供に受け入れられやすいらしいと
購入後に知ったが、いわれればそうかも!!

自分も子供と話すときは必ず顔を見て話す様
に心掛けようと絵本から学ぶのであった…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-10 00:00
2005/11/09
携帯電話で子供の写真を見せびらかす親馬鹿
c0042086_2354965.gifにはなるまいと携帯電話への子供の写真保存
だけはしないと我が子の生前に歌った自分…。

決して見せびらかしません(見たいと言われた
場合は可です。)、でも携帯電話へ子供の写真
保存を了解を遂に出した自分でありました!!

まだ待受画面にするまでは至ってません…。
ここまでが最大の譲歩、そしてルールです?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-09 00:00
2005/11/08
c0042086_22553371.gif気が付けばおしめがSサイズからMサイズ…。

子供が大きくなった事をおしめで気付いた!!

なんでもMサイズは長く使えるとの事(1歳位
までは使えるとかなんとか!?)で大量に購入
はしていたが、あまりの想定外の成長の早さ
にダンボールで山積みのMサイズのおしめに
不安を隠しきれない自分でありました…。汗
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-08 00:00
2005/11/07
朝、我が子に「おはよう♪」というと必ず笑う。
c0042086_1485454.gif
あまりに嬉しくて、思わず何度もおはようと
言ってしまいました。何気ない日々の挨拶
でありますが言葉での返答は返ってこなく
ても笑顔が返ってくれば嬉しいものです!!

あまりにもおはようと呼びかけるのに夢中で
危うく会社に遅刻しそうになりました…。汗
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-07 00:00
2005/11/06
c0042086_1305161.jpg昨日に引き続いて本日も妻がお風呂に入れる。

なんでも子供をそのままミルクを飲ませて、
寝かしつける事が出来るためのようです!!
お風呂上りを自分がみることで妻はお風呂も
ゆっくり入ることができ、更には髪も気兼ね
なく乾かせるとの事で妻・子共に好評です♪

自分にとっても申し分ない提案であり、子供
との時間も取れるので嬉しい限り!!仕事に
疲れた自分を思っての妻の提案に感謝します。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-06 00:00
2005/11/05
c0042086_1264013.gif遂に我が家にひとつの革命が起こりました!

今まで自分自身子供のお風呂は男の仕事だ
と思っていましたが本日妻より提案が…!?

子供のお風呂を妻自身が入れた方が楽かも?
ってことで早速、本日試してみることとなる…。

とりあえず、明日も様子を見てみることに…。謎
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-05 00:00
2005/11/04
c0042086_0363955.jpg本日もうおなじみのS家ご一行様来宅です♪

子供が我が家に帰宅してからの来客はS家が
初めてとなる。鍋をつつきながら暫し談笑♪

子供が出来たことで気を使ったり使われたり
と友人と会うことを考える現在、普段通りに
付き合える友人を大切にしたいと考える!!

幾分子供の事で時間で制限される部分があり
ますが気にせず声を掛けて下されば幸いです。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-04 00:00
2005/11/03
c0042086_013371.gif
B君へ かえで君誕生おめでとうございます!!

本日、B家母子共に健康で無事男の子誕生♪

  2005年11月3日(月) 体重2980g

身近では初の我が子と同級生の男の子です。

今後とも家族ぐるみで宜しくお願い致します。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-03 00:00
2005/11/02
c0042086_0454941.gif現在、我が家では子供の生活リズムを付ける
ためにお風呂の時間が20時に決まっている。

そんなこんなで我が子をお風呂に入れるため
に会社を終えBボタンダッシュして帰宅する。
(20時までに帰宅というのは厳しいかも…。)

そして子供をお風呂に入れるのに手間取って
経験した事ない長風呂にのぼせた自分です…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-02 00:00
2005/11/01
子供中心の生活にも慣れ始めた今日この頃?

気付くと起床はもちろんの事、食事もお風呂
も、はたまた就寝までもが子供中心です!!

これが自分でもビックリで今のところ苦では
ありません♪ちょっと我が家は最近子供中心
生活でかなり健康的になってきた気がします。

子供が産まれたことが良い方向に相乗効果で
向かっていることが嬉しい限りであります♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-11-01 00:00
2005/10/31
c0042086_141121.jpgな・な・な・なんと我が家にはベビーベットが
贅沢なことに二台もあるのであった!!笑

ひとつは頂き物、ひとつは借り物ですが…。
(Yさん本当にありがとうございました!!)

なんでも寝かすのも昼と夜で場所を変えて、
リズムをつけた方が良いとの事でリビングに
一台とリビングに一台セッィテイングする。

確かに、夜は長く寝るようになったようだ♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-31 00:00
2005/10/30
c0042086_1272417.jpg早速、我が子が居心地良く過ごせるようにと
義妹夫婦から借りたベットの上で回るメリー
・ゴーランド!?なるものをセテッィング!

ホワイトに統一された部屋に置くかどうかに
ついても最後まで議論を呼んだが結局は子供
の笑顔に勝るものはないということで決着!

何かあったときに頭の上に落ちないか心配は
あったものの楽しそうに見上げる我が子に、
設置したときにはその心配すらも忘れていた。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-30 00:00
2005/10/29
妻よ!!そして我が子よ!!お帰りなさい♪

遂に実家より修行を終え、二人が帰宅する。

そして実質わがままし放題の自分のプチ一人
暮らしと荒れ果てた部屋に終焉が訪れる!!

そして楽しみと不安が入り混じるものの今後
は本当の意味での3人での暮らしが始まる。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-29 00:00
2005/10/28
c0042086_151741.gifおぉー!!最近動くと目で自分を追いかける。

さすがに素早い動きにはついて来れない様で
あるが明らかに自分を見ていることが嬉しい。

規則正しい動きをしているのがお母さんだ♪

そして予想のつかない不規則でおかしな動き
をしているのがおそらくお父さんであろう…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-28 00:00
2005/10/27
c0042086_23228100.gif今まではそこまで思わなかったが、我が子の意思
表示が一日一日日増しに強くなってきた気がする。

甘えない人が自立するのではなくて甘えてもいい
時にしっかり甘えた人が自立するのだという言葉
に共感を覚えたため、出来る限り小さい頃は甘え
させてやろうと思った自分ではありますが…!?

小さい頃って何歳までって疑問にぶち当たりました。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-27 00:00
2005/10/26
c0042086_2194187.gif実家と我が家以外では初めて我が子が外出♪

残念ながらこれには自分は同伴できなかった。

すべて子供の出来事に立会いと思うのが親の
思い出はあるがそうもいかないのが現実…。

「親」とかいて木の上に立ち見る♪子の成長を
遠巻きながら見守りたいと願う次第です!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-26 00:00
2005/10/25
このところなにやら声に微妙に反応する!
一生懸命に耳を傾けているようである!?

子供の名前を呼ぶ際もちょっと気合が入る。

しかしながら、あまり呼びすぎると疲れる
のか飽きるのか反応をやめる。残念無念…。

呼んでいるのが少し分かるのだろうか!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-25 00:00
2005/10/24
☆☆☆寝る前の授乳に大革命!?☆☆☆

先輩ママのSさんに寝る前はミルクを先に
たっぷり飲ませ母乳をやって寝かしつける
という一子相伝の奥義を妻がなにやら伝授
されたようで早速今晩奥義を披露する妻!

これが思った以上に効果あり!人肌が心地
よいのか、気持ちよさそうにいざ睡眠へ♪

食べたら寝る、これ赤ん坊の本能なり!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-24 00:00
2005/10/23
最近、ちょっとしたことで子供用のDVDを
集めることにはまる。まあ自分がアニメを
見るのがスキというのも根本にはあるが…。笑

実は以前は友達が子供を連れて来た時に
子供がアニメにはまっていたのを思い付き
友人が来た際はDVDを見させておこうかと
いう、なんともせこい考えなのでした…。汗

果たしてこの考えがうまくいくかはどうかに
ついては今後のお楽しみということで…!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-23 00:00
2005/10/22
おしめを代える際に不精な自分のため!?に
今までは、脱脂綿を濡らして使用していたが
某所へおしめ拭きなる最初から濡れた脱脂綿
なる代物があると聞きつけ迷わず大人買い♪

いやぁー、これは多少お金は掛かるがおしめ
代えも楽しくなります…。しかし、まだ以前の
脱脂綿が残っているため一時お預けです…。

うーん…。早く使いたいが…。はっ!!はやく
ウ○チをしろ!!そしてはやく大きくなれ!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-22 00:00
2005/10/21
今更ではありますが我が子は右向きがお気入りです。

そのおかげでよく聞こえそうな大きな耳も右だけは
ひしゃげてます…。しかし、親の苦労も空しいかな
左に顔を向けても頑なに右に向きなおします…。汗

何が何でも右向き、右が壁であろうとお構いなし…。
一体全体誰に頑固な性格は似たのやら…。などと人
のせいにするのは、このくらいにしておくこととます♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-21 00:00
未来   過去