◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
2005/10/20
自分がまさかおしめを代える時が来るなんて
今まで考えたこともなかった今日この頃…。

幾分おしめ交換もなれた気がしていた自分!

しかーし、そんなに世の中甘くはなかった…。
なっ、なんと子供におしめかぶれがぁー!!

おしめの高機能化に甘えた自分は今日ここで
白状します。「少しばかりおしりを拭くのを
実は手を抜いていました。」申し訳ない…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-20 00:00
2005/10/19
ついに我が子が言葉を発する!!

まあ、言葉といっても「あぁー!」
っといった程度なのですが、泣き
声にも聞き慣れてきた今日この頃
コレはちょっとしたニュースでした。

喋るようになれば、今度はうるさく
思うのでしょうが…感動をメモメモ♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-19 00:00
2005/10/18
プロ野球パ・リーグの優勝は千葉ロッテ・マリンズに終わり、
福岡ソフトバンク・ホークスのおめでとうセールを期待して
いたのだが…。しかし、ヨドバシカメラがやってくれました!!
ホークスありがとうセールと銘打った+3%のポイント還元♪

オイルヒータ、掃除機、それに加えて加湿器ゲェーット!!

子供のためだと言い聞かせ、お祝いで自分たちの物を購入…。
そして子供のものは買っていない。まあ、所詮そんなもんだ♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-18 00:00
2005/10/17
このところの悩みはというと我が子のミルクを
飲んだ後のゲップがうまく出せない事です…。

ミルク等を飲んだ際は飲んだ際に、飲むのと
一緒に吸い込んだ空気を抜くためにゲップを
させるのだが、これがことのほか難しい…。涙

そして、そんな我が子はというとゲップをする
のが惜しいのか頑なに口を閉じるのであった。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-17 00:00
2005/10/16
本日、ミルクの噴水が我が子から上がる!!

これは正直言って本当にビックリしました…。

遭遇した際は、自分は焦りまくり!!そんな
焦る自分を尻目に我が子の気道確保、洋服
交換とそつなくテキパキと対応をする妻!!

妻も何回か遭遇したということで慣れたという
事であったが…。あれは慣れないと思う…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-16 00:02
2005/10/15
このところえびぞりを連発する
我が子…。それは母乳を飲む
際も行われるのであった!!

餅じゃないという妻の言う声も
届かず、飽きもせずエビ反り
をただひたすらに繰り返す。涙

頑固なところは自分似です…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-15 00:00
2005/10/14
子供が出来て変ったことといえば
帰って来た際のうがいと手洗いを
するようになったことが上げられる。

今までは、何度妻に言われようが
「はいはい…。」と受け流していた。恥

それが自ら進んで行うようになった
ことは自分でも本当に驚きです!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-14 00:00
2005/10/13
このところ、ふと気が付いたことが!!

食事をする際、良いにおいがするのか
!?必ずといっていいほど目を覚ます。

生まれ持った本能とは凄いものです♪

ただ、今はミルクと母乳しか飲めないの
が残念で仕方がないと思うのであった…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-13 00:00
2005/10/12
ただ寝ているだけの子供を妻が
不意にうつぶせにしてみせた…。

おぉー!!なんてことするんだと
子を見ると幾分苦しそうだが頭が
浮いてる♪浮いてるぞぉー!!

首もすわってないにも関わらず
すごい!!感動をありがとう♪汗
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-12 00:00
2005/10/10
この連休、妻の実家に泊り込む♪

子供の泣き声では起きないと豪語
していた自分でしたが、この3日間
は眠りが浅かったのか、なんなの
か泣き声がする度に目が覚める…。

おかげで寝不足…。子の泣き声は
目覚ましにも勝る♪本当です!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-10 00:00
2005/10/09
悩みの種である顔のブツブツ
であるが、先日の検診で妻が
病院で塗り薬をもらってきた♪

これがことのほか良く効いた
様で顔のブツブツは嘘の様に
消える♪薬の進歩 万歳!!

原因は定かではありませんが
なんでもアレルギーかもしれ
ないとのことでありました…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-09 00:00
2005/10/08
本日、またまたお風呂教育実習です♪

お風呂の室温、温度ともに準備OK!!

いざお風呂へと思いきや、なんとなんと
指が耳に届かないではないかぁー!!

こんな思わぬところでで大きくなったこと
を肌で感じる…。いや、手の平か!?笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-08 00:00
2005/10/07
本日、妻が一ヶ月検診のため病院へ行く♪

それにしても子供の成長は早いものである。

   体重 4196g  身長 52.0cm

体重においては1180g増、身長においては
3.5cm増とすごく大きくなったとおもったが
平均よりは身長、体重共に小さいようである…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-07 00:00
2005/10/06
子供に母乳をあげる際、なんでもそんな
あげる妻本人も喉が渇くようであります!

母乳をあげている際は妻もさすがに動く
ことも出来ないので、このところ授乳の
際は度々指令を下されるのであった…。

妻は麦茶を希望するが、どうしても牛乳を
もって行きたい衝動に駆られる自分でした。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-06 00:00
2005/10/05
なにやら先週末から我が子の顔に
ブツブツがいたるところにできる!!

おそらくあせもであろうと一日に顔を
拭く回数を増やすもブツブツ増加…。

現在、人様には見せられる状態では
ない…。そして我が子にも関わらず、
お世辞ににも可愛いとはいいづらい…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-05 00:00
2005/10/04
本日、妻がおし○この洗礼を浴びる♪

男の子のおしめ換えの時にはよくある
ことらしいが、大騒ぎして逃でまどう妻
に対し大ママ(義母)はいうと手のひら
でブロック!!そんな大ママはう○ち
の洗礼も体験済みであるとのことです。

母は強し!!大ママはさらに強し!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-04 00:00
2005/10/03
このところ我が子は日を追うごとに
日増しに食欲が旺盛になってゆく♪

食欲の秋なのかどうなのかはさて
おき、現時点で母乳のみでは間に
合わないといった状態であった…。

飲むときには母乳+ミルク100ml
飲みすぎ!?それとも足りない!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-03 00:00
2005/10/02
現在、妊婦用ではなく普通の洋服を
着て過ごすのがこのところの夢の妻♪

体重の減少に伴い、その夢を叶える
べくそのためだけに一時家に帰宅…。

寝室にて、なにやらもだえる妻…。驚
あわてて駆けつけると、なんとズボン
が悲しいかな太腿で止まっていた…。悲
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-02 00:00
2005/10/01
このところ妻のご機嫌が良いと思ったら
何でも体重が5kg程度減った模様です。

赤ん坊3kg+羊水1.5kg+血0.5kg

といったところで脂肪はきっと減ってない
と思ったがあえて口には出さなかった…。

頑張れ妻♪元の体重まであと10Kgだ!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-10-01 00:00
2005/09/30
本日、我が子が声を出して笑った!!

しかしながら自分はというとまだ現場
に居合わせていないのであった…。

ただニヤァーっとする顔は見ることが
でき、思わすこちらの顔もほころんだ。

笑いは何物にも変えがたい良薬です♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-30 00:00
2005/09/29
最近の赤ちゃん用品はとにもかくにもよくできている!!

特に顕著に思うのがおしめである♪現在、我が家はパ○
パースを愛用中であるが、こんな適当に取り付けたので
漏れないのかと思うほど簡単かつ機能も納得である!!

ただあまりにも良い出来のため子供のおしめ離れが遅く
なっているという話を聞いた…。今の時代商品は消費者
が判断して使用しなければならないのかもしれない…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-29 00:00
2005/09/28
妻のてんぱり具合も子育てに幾分慣れ
たのか?おさまりつつある今日この頃♪

そんなこの時期にいかに育児に父親が
関わるかでその後の夫婦の仲、老後の
妻の世話の程度が決まると聞き知る…。

果たして大丈夫か!?自分の老後!!
ちょっと、いやかなり不安な自分であった。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-28 00:39
2005/09/27
最近妻についてはあえてあまり述べずにきたが、
先週は子育てで妻はてんぱってたようである…。

現在、実家で子育て中ということもあって優雅に
過ごしていると思っていたが子供は妻しか頼る者
もおらず、妻はそれに答えるしかできず子供の為
に時間と身を削っていると考えれば想像はつく…。

ただ何も出来ない自分がいるのは言うまでもない。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-27 00:00
2005/09/26
生まれてすぐの赤ん坊はよく眠り、よく泣くが
そんなに手足は動かないイメージであったが
このところあまりによく動くことにビックリ!!

暑いときはタオルを蹴脱ぎ、眩しいときは首も
座っていないのに明るい方から顔を背ける!?

しかも最近はエビ反りを覚えたようで自分の
抱き方が悪いと自ら調整しようと試みる…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-26 00:00
2005/09/25
赤ちゃんのう○ちはくさくはないと聞いていたので
おしめを変えるのは苦ではないと踏んでいたが…。

そんなで意気揚々とおしめの取替えにかかる自分
であったがくっ、くさい…。ちょっと無臭であるという
のは言いすぎのような気がするのは自分だけ!?

おまけに足もバタバタさせるのであっちにこっちに
においばかりか、う○ちまで広がる始末であった…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-25 00:00
2005/09/24
昨日の深夜から、我が妹が夏休みと研修
の合間を利用し遊びにやってきました!!

自分にとうとうお父さんになるんやね!!と
本当にとても不思議そうに話しかける妹…。

そんな君は叔母ちゃんになるんだよ…。悲

そしてそこまでは考えていない妹でした。笑
妹式年齢方程式 : お父さん<叔母ちゃん
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-24 00:00
2005/09/23
本日2度目の妻の実家でお風呂教育実習です♪

なんでも洗い手の不安が子にも伝わるとのことで
今日はドォーンと構えることを心掛けてみました…。

今回ことのほか順調にお風呂終了!!義父から
も合格点!?をもらいひと安心といったところです。

気の持ちようが大切なことを子から学びました!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-23 00:00
2005/09/22
このところ、なにやら抱き癖がついたようで
目を覚ますととりあえず泣いて誰かを呼ぶ…。

一番に駆けつけるのが妻の母親であるため
今では妻の母親が横を通る、もしくは声が
聞こえると判別できるのかサイレンが鳴る!!

下手な人体感知器よりは高性能!!誰かが
抱いていないと鳴り止まないのが欠点…。笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-22 00:00
2005/09/21
先日から気になるしゃっくりではあるが小さな頃には心肺
機能を高める上でも重要且つ必要な事であることが判明♪

しかし、こんな小さな頃から生きるためのすべを誰からも
教わることなく自然と身に付けようとしているとは…。驚

なんとかしゃっくりを止めようとしていた自分の気遣いは
要らぬ心配、そして余計なお世話だったようである!!笑
そして今日はしゃっくりもなく気持ちよさそうに寝る子供…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-21 00:00
2005/09/20
最近、子のしゃっくりが気になる今日この頃…。

特に寝る前にされるとことのほか気になる!!

呼吸できてるのか心配なくらいのあまりに頻繁
なしゃっくりにとりあえず終わるまで見守る…。

母乳をやると納まるらしいが、さすがに自分の
胸からはでないので結局終わるまで見守る…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-20 00:00
未来   過去