◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
2005/09/19
子供の泣き声はどんな目覚まし時計にも勝る!!と聞いて
いたのですが、自分まったくをもって夜は気付きません…。

深夜には妻の配慮もあって、嵐が吹き荒れる前に対応して
くれているということもありますが、現時点では妻が動くのに
なんとか反応して起きるのが関の山といったところです…。

ん?妻の動きで起きる?妻の配慮?なんだか矛盾が!!
はっ!!妻の動きはわざと!?いや、まさかそんな…。謎
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-19 00:00
2005/09/18
なにやら本日妻のお買い物の虫がうずき
始めたようで急遽、夜にも関わらず近くの
集合店舗へ急遽行く事とあいなりました…。

ところがどっこい着いた早々駐車場から
店舗への道のりの途中でノックダウン!!

まだまだ安静が必要のようでありました。
多少、行くまでにはしゃぎすぎてた感も…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-18 00:00
2005/09/17
本日、子と初めてのお風呂に挑戦!!

病院にて妻がもらった手解き書を読み
容量の少ない頭に叩き込み、本番へ♪

お湯加減OK!!足からそぉーっと…。

意外と簡単ではないか!と思った瞬間
泣くわ暴れるはの大騒ぎ…。子育てとは
マニュアル通りにいかないと痛感する。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-17 00:00
2005/09/16
本日、仕事を急いで終わらせ我が子
と妻に一目会おうと試みるも断念…。

そんな自分のためか子のためか!?
日々の子の顔の写真を撮る我が妻♪

毎日良い方向で顔付きが変ってきて
いる気がするが、格好良いという表現
はあえてここは控えることとする…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-16 00:00
2005/09/15
c0042086_2332538.gif毎日毎日、赤ちゃんはミルクのみで
飽きないのかと思う今日この頃…。

にしても飲む量を相対的に考えても
自分が1リットルを飲むくらいを一回
で飲んでいるのでビックリする…。

そして飲んでる途中で寝るのだから
これまたビックリ!!ありえない!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-15 00:00
2005/09/14
名付けにあたり旧字画で名前を調べると…。

おっ♪より良いではないか!!ご先祖様は
よく考えたもので、苗字が大凶ではなくなる
わけですな♪ほぉー、なるほどなるほど!!

読みは気合いと根性で読むで決定です♪
長きに渡り波乱に続く波乱の名付けでしたが
役場にも登録完了♪終焉を迎えるのでした。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-14 00:00
2005/09/13
先日、名付けにあたり自分の苗字が旧字画では
一字多いことが自分の両親の上京で判明する…。

そんなことは、もっと早く言っといてくれぇー!!涙

そして名前の漢字が読めないのではないかという
問題と共に心配が親族から生じる!!ガーン…。

残り1週間…。果たして名前問題決着が付くのか!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-13 00:00
2005/09/12
c0042086_23151053.gif昔は抱き癖が付くなどの理由で生まれてすぐは
他の人に抱かせるのを控えていたようであります
が、現在は違うようで人見知り等をしないようにと
より沢山の人に抱いてもらうのがいい模様!?

子持ちの人もそうでない人も気兼ねせずより多く
の人に小さなうちに抱いて欲しいと思うものの今、
現時点で一番自分が抱いる時間が短い気が…。汗
そして抱いてもいらぬ力が入る自分でありました。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-12 00:00
2005/09/11
今日は休日ということもあり親族も含め
沢山の方がお見舞いにきてくれました♪

産後ということで気にする方もいるようで
ありましたが、休日にも関わらず時間を
さいて来てくれる事が嬉しく思いました。

妻も子育てを少し離れ、みんなと会って
話すことで顔色がよくなった気がします♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-11 00:00
2005/09/10
c0042086_23121874.gif本日、自分の両親上京!!しかも朝の6時に…。

眠たい目を擦りながら、両親を自宅に招き入れる。

孫を抱いて写真を撮る気満々の服装はもちろん、
そんな望遠レンズ必要ないやろと思うほどの気合
いの入りように両親の熱い気持ちをうかがい知る♪

ただ、まだ病院はあいていないのであった…。眠
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-10 00:00
2005/09/09
c0042086_22553926.gif台風が過ぎるのを待ちわびたかのように明日
上京すると自分の両親よりメールが届く!!

内容はというと、「明日、妻と子の元気な顔を
見られるのが楽しみです♪」と最近メールを
はじめた両親なので文面は短いが、なんとも
嬉しい気持ちが伝わる内容でありました…。

しかし自分の元気な顔は見なくていいの!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-09 00:00
2005/09/08
c0042086_2131144.gifさすが幾多の困難を乗り越えてきた
元妊婦様!!無事手術を回避!!

もともと貧血気味の妻なので極度な
心配はしていなかったが、ひとまず
安心といったところでしょうか…!?

とりあえずやっと久しぶりに落ち着い
て寝られる夜が来た気がします…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-08 00:00
2005/09/07
台風14号は無事過ぎ去ったものの
現在、妻に更なるあらしの予感が…。

出産時に妻の出血がひどかった様
で只今、貧血気味のためリハビリ室
にて隔離静養中…。本人には自覚
はないようであるが、先生曰く他の
人なら致死量の貧血の数値らしい…。

明日の状況如何では、別病院にて
手術予定…。一難去ってまた一難…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-07 00:00
2005/09/06
c0042086_0522186.gif本日、台風14号直撃!!

雨も横に降り、そして鳥は
後ろ向きに飛んでいる…。

そしてそんな台風に気付く
事もなく眠る妻と子供…。

小さな嵐はまだ眠っている。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-06 00:00
2005/09/05 -その01-
c0042086_1364860.gif本日AM02:00位から陣痛が始まり産婦
人科に電話をするとAM08:30より診察が
開始ということで暫しの待機という事に…。

あと少し、もう少しと看護婦さんにと言われ
るも現時点で自分は5時間の待ちぼうけ…。

廊下での行ったり来たりや煙草をふかすのに
もあきて妻の頑張りをよそに控え室にて爆睡…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-05 00:00
2005/09/05 -その02-
本日、母子共に健康で無事男の子誕生♪

2005年9月5日(月)17時15分 天候:雨
    体重3016g  身長48.5cm

先日アメリカで大きな被害を引き起こした
ハリケーン 『カトリーヌ』と同じ勢力をもつ
台風14号を呼びこむあらしの男の子!!

今から先が思いやられる。しかし、なには
ともあれ元気に生まれてきて良かった…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-05 00:00
2005/09/05 -その03-
c0042086_1141592.gifにしても生まれてからの助産婦さんの対応は
素早く写真を撮る時間が短すぎてアングルを
考える余裕がなかったのが心残りである…。

さすがにそのポーズをもう一度なんていえる
状況ではないのは、当然のことである…。涙

果たしてうまく撮れているかが心配である…。
デジカメはというと、のちに話すことにします。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-05 00:00
2005/09/04
本日、早朝に妻におしるし!?らしきものが!!

子供が生まれる前ぶれとのことで病院に電話
すると通常通りの生活をして良い陣痛を付けて
下さいとのことでありました…。良い陣痛!?

妻の解釈:良い陣痛=したいことをしておく!!

そんなで念願のバックを買いに行く妻でした…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-04 00:00
2005/09/03
c0042086_1464740.gif本日、昨日のリスト(出産に必要なもののみ)
を買いに街へ二人して出動!!それにしても
母は強しとはよく言ったもので、たとえ自分
の欲しいものが買えなくとも精力的に動く妻!!

いざ帰り入院の際の準備をするも海外旅行に
でもいけるのではないかと思わせる荷物の量
にはただただ唖然の二人…。産気付いた際に
コレを果たしてもっていけるのだろうか…!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-03 00:00
2005/09/02
c0042086_151494.gif出産にあたり、必要な物を買いに行こうと
リストアップし明日のお出掛けに備える妻。

大量に書かれた妻のリスト表にビックリ!

ん…!?このバックとブレスレットって…。

どさくさに紛れ自分の欲しいものを書いて
いる妻…。それにパソコンを書き足す自分♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-02 00:00
2005/09/01
昨日の先生からの勢力的に動く
様にとのお達しで本日から部屋
の掃除に料理等に今まででは、
考えられない動きを披露する妻!!

先月までの家の荒れようが数日
にして片付く様はとても壮快で
はあるが、果たして昨日の今日
でこうも変っていいのだろうか…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-09-01 00:00
2008/08/31
定期健診の結果がでました…。

結果はいたって順調であります。

写真も子のあまりの大きさに
枠内に入りきらない模様です。

本日にて臨月を過ぎたことで
先生からも本日からガンガン
勢力的に動く様にとのお達し
を受けたようでありました♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-31 00:00
2008/08/30
c0042086_23555738.gif本日、妻が病院へ行く!!

入院騒動も乗り越え病院へ
行く妻の姿は喜びが溢れて
いると感じる今日この頃…。

今はただただ、母子ともに
子供が健康で、そして元気
で生まれてくることを望む♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-30 00:00
2008/08/29
昨日の出産について月の満ち欠けの関係ですが
新・満月当日はやや減少気味で出産のピークは
新・満月から前後数日、特に1日前と3日後に
あるらしく来月の新月と満月の日を調べると…。

 新月 09月05日 満月 09月18日

初出産に関しては月齢とは関係ないという見解
もあるようですが少し意識してしまいます!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-29 00:00
2008/08/28
先日の出産について驚愕の事実発覚に付き
なんとか平日の誕生をおなかの中の小さな
人に促がすと共に言い聞かす今日この頃…。

出産は月の満ち欠けや潮の満ち引き等に幾分
関係すると聞き知りました。月の満ち欠けに
ついて調べてみました♪月の種類もいろいろ
ある様で新月時期及び満月時期には他の時期
に比べ出産が増加するらしい。(約1割程度)
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-28 00:00
2008/08/27
本日、出産日について操作できないことに
気付く…。医学治療の発達にあたり多少の
操作は出来ると勝手に思い込んでいた自分。

そんなで休日よりも平日の方が費用も安く
いいなぁーなんて妻に言ったらハテナ顔…。

どぉぉぉーん!!初めて知る驚愕の事実!!
改めて出産とは神秘的なものだと痛感する。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-27 00:00
2008/08/25
今日深夜、名付けに終止符♪

読み:しゅうと 漢字:●●(内緒)

読みはサッカー好きの自分の
インスピレーションと期待!!

漢字は字画と日本人の心意気
を取り戻せの意味を込めて♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-25 00:00
2008/08/24
出産予定日を控え、生まれてきた子供の姿、
形がどんなか気になり始めた今日この頃…。

元気で健康で生まれてくるれればという事
が大前提にあるのは当然だが、可愛い顔で
産まれてきてくれることが一番なのだが…。

なにぶん頭部が大きいなど不安要素が頭を
よぎる…。写真を見る限り美男子かどうか
は判断しづらいが妻に似ろと祈る毎日です。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-24 00:00
2008/08/23
先日、妻の父親から子供用のおもちゃを
もらう。ひとつはとても肌触りのよい、
揺れると心地よい音色を奏でる羊のぬい
ぐるみともうひとつはボタンを押すと小
気味よい泣き声を披露するあひるちゃん♪

さすが大先輩というか子供が興味を持つ
おもちゃを知っている!!妻とふたりで
多くは語らない妻の父親が喜んでくれて
いると改めて知り嬉しい限りであった♪
二人にとっても宝物になりそうです!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-23 00:00
2008/08/22
本日、我が妹の誕生日!!両親の誕生日
は忘れても何故か忘れない妹の誕生日…。

なかなか覚えられない両親の誕生日とは
違い当時ものすごく待ちわびた兄妹だけ
に幾分か思い入れがあるに違いない!!

そんなで早くも次の子供への夢を膨らま
さずにはいられない自分でありました…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-22 00:00
未来   過去