◆ご愛読の方には大変ご迷惑をお掛けしております。更新の方 が大変遅くなり申し訳ありません。現実に追いつけるよう書き 足して生きたいと思いますので宜しくお願いします。
2008/08/21
本日、B君の結婚式!!新婦さんは同時期の
妊婦さんということで勝手に自分がハラハラ。

とどこうりなく式、披露宴も終了!!名実共
に新しい家族の誕生♪にしてもめでたい!!

今度は出産という一大イベントが待ち構えて
いますが、お互いに一緒に頑張りましょう!

この場をかり改めておめでとうございます♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-21 00:00
2008/08/20
今日より実家にて静養中であった妻が
自宅に帰ってくることになりました♪

帰ってくることは嬉しいものの、荒れ
果てた部屋を見せるのは心苦しい限り…。

自分の片付けといえば横に物を詰める
のみということは自分を知る人は周知
の事実で妻は重々承知のこととは思う
がある意味妻の反応が楽しみである…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-20 00:00
2008/08/19
本日夜に先日から実行されていた大計画の
名付け漢字リストが妻から提出される!!

遂に名付けもいよいよ最終段階となる!!

安易に考えていた漢字の決定もことのほか
難航…。字画等に関しては妻のメモがある
のであとは優先順位を決めて統計的に良い
ものを…。そして自分の思い入れを少々…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-19 00:00
2008/08/18
先走る親馬鹿!そして無駄遣い。

街をふらふらしていても子供の
ことを知らずと考えているのか
子供のおもちゃがよく目に入る。
そんな中、木の玩具が4割引と
自分の心をがっちりキャッチ♪

しかーし、小さなうちは原色か
もしくは音がでるものを好むと
聞かされる…。まあ、いいか♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-18 00:00
2008/08/17
結局、名付けはこんな時期まで引きずることに…。

ふたりの第一印象を大切にしようという事で読み
仮名は決定!!只今、漢字が決まらないでいる…。

そんなこんなで、ことのほか尻が重い自分のため
妻が考えたのが妻が漢字を幾つかピックアップし、
それを自分が最終的に決定するという、なんとも
自分に好条件なこの計画…。ありがとう!!妻よ♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-17 00:00
2008/08/16
本日、お盆にはいつも故郷にて会うM君に
今年は帰れないと謝りの電話をしたところ
なっ、なんと近々なにやら結婚の気配が♪

いやぁー、にしてもめでたいめでたい!!

もしも結婚式に招待しただけるのであれば
その際は風邪をひこうともなんとしてでも
参加させていただきます♪どうぞよろしく。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-16 00:00
2008/08/15
昨日、自分の父親の誕生日でした…。

すいません。てっきり忘れてました!
ところがところが妻は覚えてました♪

さすが…。息子よ!物覚えのいい妻を
もらえ!!そして誕生日を忘れるな♪

自分の出来ないことを息子に託す!!
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-15 00:00
2008/08/14
先日に引き続き喜びを表現するにあたり
喜びの表し方について再度考察する!!

1.涙を流す
2.ガッツポーズ
3.満面の笑み
4.絶叫
5.心の中で…

たぶん、いやきっと性格上5はないな…
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-14 00:00
2008/08/13
現在、妻はおなかの張りの痛みを抑えるため
錠剤を服用していますが、先日の定期検診に
て近々臨月を迎えるにあたり約2週間後位に
錠剤の服用がストップするとのことです!!

なんだか、当初の予定日よりも生まれるのが
早まりそうな気配…。また連日おなかの張り
の痛みを訴える妻にとって薬がないってのは
更なる試練がやってきそうな気配がする…。涙
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-13 00:00
2008/08/12
c0042086_23385112.gifなにやら近頃、妻のおなかを押す
小さな人の手・足がはっきりと形
まで判別できる模様であります!

見えないところでしっかりと成長
していることを誇りに思います♪

なにぶん妻には蹴る等すると激痛
がおなかに走るようでありますが…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-12 00:00
2005/08/11
定期健診の結果がでました…。

結果はいたって順調であります。

なにやら輪郭等もはっきりして
きた模様で額が広いとか、鼻が
高いとかもわかる模様でした♪

なにやら、妻が言うには自分に
似てるという事でありましたが
この写真ではぼやけて微妙…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-11 00:00
2008/08/10
c0042086_22523686.gif本日、妻が定期健診へ行きました。

現在、おなかの張り止めの錠剤を服用
している妻は、今回も入院という危機に
怯えながらも病院に行った模様です…。
きっと、大丈夫と思うのは自分だけ!?

まあ頑張りすぎの妻にはいい薬かもと
今だ懲りずのん気な自分であった!笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-10 00:00
2005/08/09
最近の自分の夕食はこれ!!

コーラにスティックパン!!

学生時代には、これで苦しい
ときにはこれで過ごして来た
自分には少し懐かしい味…。

なので昼食のお弁当屋さんが
現在の自分の命を繋いでいる
といって言い過ぎではない…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-09 00:02
2008/08/08
妻が何を思ったか、トドが2匹いると一言…。

ん!?さっぱり自分には意味が分からない…。
そんな妻の目線は座った妻自身の太ももに!?
c0042086_2248543.gif
ハッ!これ以上は自分の口からはさすがに言う
のを控えることとします。ドンマイ!!妻よ…。

トドか…!?確かに見えなくもないような…。笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-08 00:00
2008/08/07
c0042086_033431.gifうーん!これは食べれる、そしてこれは食べられない。
一時期、妻がいないことで自分が冷蔵庫を開けなかった
ことで妻が冷蔵庫の整理を…。そして事件は起こった!

どれが腐っているかどうかを確かめるために、においを
嗅いだ妻はいった!!冷蔵庫に、異臭化学兵器が…!!
うえぇぇぇー!!至急、特別科学処理班に連絡をと…。

のちにこの事件は、腐敗神話と呼ばれることとなる!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-07 00:00
2005/08/06
c0042086_23494223.gif本日、妻と共に思い切って映画館へ出掛ける事に!

映画のタイトルはスターウォーズ・エピソード3♪

子供が産まれれば当分の間は映画も見に行くことは
出来ないだろうし、この映画は映画館にて妻と一緒
に見たため、はずせないだろうというのが結論…。

久々のビックタイトルに負けない良い映画でした♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-06 00:00
2005/08/05
c0042086_23455219.gif只今、妻と映画館へ行くかどうかを検討中!!

気分転換になればと思いついたはいいものの、
観たい映画は約2時間30分ということもあり
同じ体勢で座り続けるのは、妊婦にはちょっと
難しいのではないかと大問題が浮上!!最近、
トイレも近く真っ暗闇での移動も気に掛かる…。

が、心配は無用のようだ。妻は行く気満々だ…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-05 00:00
2008/08/04
c0042086_2373327.gif先日、妻の告知もあり産まれる子が
おとめ座となるであろう事を知る…。

別に星座に関しては気にしてなかった
が、でも自分と妻のほぼ真ん中に誕生
日を迎えることに気付き何気に満足♪

これといって何でもないことですが、
何気ない偶然に凄い必然を感じた…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-04 00:00
2005/08/03
c0042086_22481291.gif水曜日には出来る限り早く仕事を
切り上げ妻の実家へ足を向けよう
と思ってはいたが、なかなかそう
思うようにはいかないのが現実…。

妻に顔はみせたいが仕事にて今の
生活が成り立っているのも事実…。

暫しの我慢と理解をお願いします。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-03 00:00
2005/08/02
c0042086_2236244.jpg先走る親馬鹿、そして無駄使い!?

先日、思い勇み子供の服を買った♪
靴にあわせ1歳位に着れるものを…。

買ったのはスウェットのジャンバー。

しかし買った後で着れる時が秋だと
限らないことを知るのであった…。

更に度を増す親馬鹿騒動でした!!笑
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-02 00:00
2005/08/01
c0042086_228896.gif子供が出来たという事実は受け入れたもの
の、果たして子供が産まれたことに対する
喜びを自分がどう表現するかすごく疑問!

誕生の喜びよりも安堵感と妻のねぎらいで
いっぱいいっぱいの気がするのだがシュミ
レーションと現実は違うのはこの世の常!!

人生どうなるか分からないから面白い♪楽
[PR]
# by papapa-papa | 2005-08-01 00:00
2005/07/31
c0042086_22351130.gifこのところ週末は妻と一緒に過ごすにあたり
自分の喋りがうるさいのか!?楽しいのか!?
おなかの中の小さな人がよく動くらしい!!

妻にとってはありがた迷惑のようではあるが
自分の話すのを聞いて子が返事をしてくれて
いるのであればこれ以上の喜びはない!!嬉

ただの親馬鹿そして勘違いでなければよいが…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-31 00:00
2005/07/30
妻が実家に帰るにあたり良かったことベスト5
c0042086_22212535.gif
第1位 妻が静養できること
第2位 ダブルベットの独占
第3位 ひとりの時間の増加
第4位 夜更かしできること
第5位 妻の残業への心配軽減

並べてみると自分の幸せって小さいなと思って
しまった…。幸せは意外と身近にあるのかな?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-30 00:00
2005/07/29
c0042086_2213849.gif先日子供が産まれたTさんが本日出社!!

第一投目が『とにかく可愛い!!』でした♪

思わず「おめでとうございます♪」というの
を忘れる本当に実感のこもった一言でした。

自分もそんな素直な気持ちを真っ直ぐに表せ
られる人になれたらいいなぁ…と思いました。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-29 00:00
2005/07/28
妻が実家に帰るにあたり困ったことベスト5
c0042086_2263422.gif
第1位 会話のない部屋
第2位 食事の準備
第3位 アイロンがけ
第4位 洗濯
第5位 洗い物

こう並べると家政婦ではないといわそうだ…。
改めて妻の頑張りの上に自分はあると思う♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-28 00:00
2005/07/27
c0042086_21584046.gif深夜の電話での突然の告白に自分もビックリ仰天!!
本日、仕事の上司であるTさんに子供が産まれる♪

煙草を吸いながら、今か今かと待つのを夢見ていた
らしいが知らせの電話を聞いたときは無事出産との
ことで、幾分肩透かしをくらったようである…。笑

煙草をふかしながら、待つという夢は自分が引継ぎ
ます!!そして本当に心からお祝い申し上げます♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-27 00:00
2005/07/26
c0042086_047046.gif妻が静養のため実家へ帰郷するにあたり
次から次、また次へと困ったことが浮上。

そのひとつがYシャツのアイロンがけ!!

このクソ暑い夏にアイロンがけは拷問…。

しかもアイロンをかければかけるほどシワ
が増えるのは、気のせいであろうか!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-26 00:00
2005/07/25
c0042086_0353543.gifテレビのCMをみて思わず深夜にコンビニのミニ・
ストップにて夏に売り出されるハロハロなる食べ物
カキ氷パフェ!?が食べたくなり妻を連れてGO!

絶対安静の妊婦である妻を連れてとんでもないこと
をしてしまったと後になって思ったが妻にはそんな
些細な出来事がとても楽しかった様である…。汗

二人で食べるから美味しいってのもありますよね!?
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-25 00:00
2005/07/24
本日、いつもは安静の妻もことのほか
c0042086_13213.gif調子がいいとのことで妻の暇つぶしを
見付けに二人で本屋へ行くことに…。

なにやら最近妻は読書に凝っているで
大きな本屋に目を輝かす!!目を離す
とあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

そして手にはいろんなジャンルの本や
雑誌…。たぶん本屋ひと回りしたな…。
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-24 00:00
2005/07/23
c0042086_0533156.gifこの度の入院騒動はお騒がせしました。

まだ少し安静状態は続きますが、幾分
回復の兆候が見られるようで一安心…。

妻そして子の頑張りに改めて感謝!!

メール、電話を下さった方にこの場を
かり、あらためてお礼申し上げます♪
[PR]
# by papapa-papa | 2005-07-23 00:00
未来   過去